jitsu・堀口嘉実さんの、2年ぶり2度目となる個展「糸と色のかたち」。
jitsuさんから、canvas画、panel画、weaving作品など 新作の数々が届きます。
幼い頃から何かをつくることが大好きで常に手を動かしていた、というjitsuさん。
つくることは特別なことではなく、その気持ちとその作品に関心を寄せてくださる方々の存在とで今ここまで続いてきたのです、とおっしゃいます。
長らく待ち焦がれて叶った当店での初個展から、すでにもう2年。
さらに深まった幾重にもなる’糸と色のかたち’は、今まさにここにいる私たちにどのような景色を見せてくれるでしょうか。
また今回、以前にも大反響をいただいた 菓子瑞・石井美帆さんによる、本展のために考案・制作された御菓子を詰めた、特別な ‘菓子箱’ も届きます。
展示とあわせてぜひお楽しみください。
*****************************************
< jitsu solo exhibition >
_糸と色のかたち vol.2_
▪️2024/9/27 fri. – 10/5 sat. (日月火 休)
▪️12:00-17:00
jitsu=堀口嘉実。 2018年より活動スタート。
心動かされた様々な素材を手に
独学で、紙ものデザイン、アクセサリー、wall hangingを製作。
インスピレーションは、日常の中にある何気ない景色や色彩、線、形。
時には子供たちが創り出す作品から得ることも。
考えるより感じることを大切に。
菓子瑞=石井美帆。
「包み、結び、祈る。今日もお菓子と共に旅をする」
小麦粉も卵も使わない御菓子づくりのきっかけは、姪御さんのアレルギー。
地元の農家さんの無農薬の米粉とともに香るスパイスやハーブ。
”菓の食”と名づけた、食事と菓子を行き来するようなコースの会も開催する。